天下無双

英傑伝 190年 2月 天下無双 呂布

呂布。世に双つと無き武を持つと言われる猛将である。
しかしその性は短慮にして強欲。名馬・赤兎馬を引き換えに義父である丁原を殺害し、董卓を義父と仰ぐ。
呂布と董卓。最悪にして最強の父子が、天下を乱す。




多少クリアできない方が増えるシナリオ

動画補足
・洛陽からの編成部隊は5部隊。各部隊5千程度の兵力で編成
・徐庶が弘農から虎牢関に到着している状態で囮に使っています。


【操作武将】呂布
【最終目的】連合軍を撃破せよ
【期日】190年 7月30日
【課題】
いきなり一騎打ちが発生
呂布(武力108 一騎9) v.s. 賊王(武力90)
・巡察して洛陽の民心を200まで上げよ
達成後、軍事重臣に任命される。
・訓練して洛陽の騎兵熟練を1000まで上げよ
・連合軍をすべて撃破せよ
連合軍 本隊 29000 別動隊 16000
洛陽 約28000

以下、攻略の一例
・出陣前に念のためセーブしておくこと。
・洛陽から自動編成で洛陽防衛に出陣。同時に弘農から自動編成で虎牢関へ出陣
・洛陽で別動隊を迎え撃つ。即城外へ出て全部隊で各個撃破
・洛陽防衛線終了後、そのまま虎牢関へ向かう。弘農の部隊もほぼ同時期に到着するはず
・虎牢関で本隊と交戦。やはり関の守りを捨てて全部隊で各個撃破を狙う。
 呂布が突出して撃破される事があるので、気になるなら早めに下がらせてもいい。無理しなくても勝てるはず。
 下手に時間をかけると、強力な戦法を使われて危険なので、速攻で各個撃破か、あるいは本陣奇襲がオススメ。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-02-23 18:41:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード