「英傑伝」

「英傑伝」では、桃園の誓いや官渡の戦いといった三国志演義のエピソードを、ステージクリア型のキャンペーンモードとして追体験できます。
また、ゲームシステムのチュートリアルにもなっているので、「三國志」シリーズ初心者の方でも、三国志演義の物語を楽しみながらゲームの基本的なルールや遊び方を習得できます。




桃園結義
⇐最初のエピソード「桃園結義」では、プレイヤーは劉備となり、他の武将と「絆」を結ぶ過程を学ぶことができる。

img8_1_2
⇐黄巾討伐の高札を見て嘆息する劉備に張飛が声をかけるところから物語は始まる。

img8_1_3
⇐張飛と会話することで親近感が高くなる。

img8_1_4
⇐プレイヤーが物語を進めると、次にクリアするべき目標が示される。

目標によっては関連するヒントも表示されるので、スムーズにゲームを進めることができる。




img8_1_5img8_1_6img8_1_7
⇑「桃園結義」のエピソードでは、「相関図」や「紹介状」といった武将同士の繋がりについての要素を知ることができる。⇑



桃園の誓い

⇑さまざまな目標を達成し物語を進めることで、関羽、張飛との固い絆が結ばれる。⇑

  • 最終更新:2015-11-28 14:55:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード