嗜好

嗜好品 一覧

  • 嗜好について
 武将には「武具」「宝物」「酒」と名品に対する好みがあります。
 例えば、張飛は酒と武具に、曹操は武具と書物に興味を持っています。
 酒や書物、武具などの名品を贈与した時に、相手の武将の嗜好に合った名品であれば、通常より多くの親近感が上がります。
 特に、嗜好に合った名品を贈与された武将は、プレイヤー武将に対して「好感」状態になります。「好感」状態の武将は、さらに親近感が上がりやすくなります。
 
 さらに、親近感が上限に達している武将を「好感」状態にすることで、絆依頼が発生し、達成するとその武将と絆を結ぶことができます。
 武将の嗜好や重視している価値観によって異なる絆依頼が発生するため、武将達の多彩な人間ドラマを大いに実感することができます。
 また、絆が「莫逆の友」に達した武将に嗜好に合った名品を贈与することで、義兄弟の契りを結んだり、結婚を申し込むことができます。

名前 読み 種類 効果 特技 価値 値段 初期所持武将
保寧圧酒 ホネイアツシュ     15 1200 張飛

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-01-30 11:25:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード