身分 特徴

【身分と階級】

君主以外の武将は階級を持ちます。階級は九品官から一品官の9段階あり、功績が一定に達するごとに上がります。七品官で重臣、五品官で太守、二品官で都督の身分に就けます。身分が高いほど命令・提案できることが増えます。
階級が上がると、「特権任務状」を獲得できます。特権任務状を使うと、身分に関係なく「外交」「出陣」を一度だけ君主に提案できます(必ず承諾されます)。

◯君主

勢力を統治します。
都督や太守、重臣を任命すると、実行される任務が増え、勢力が発展しやすくなります。
任務状を使って任務を命令したり、重臣や一般が任務の提案をしてきたら承諾し、実行させます。
「人材」で武将を集め、「内政」で都市を発展させ、「軍事」で軍備を整えて戦闘し、都市を攻略して大陸統一を目指しましょう。

◯都督 ※二品官以上の武将がなれます。

軍団を統治します。軍団に所属する都市を、君主と同じように統治できます。
太守、重臣を任命すると、実行される任務が増え、軍団が発展しやすくなります。

◯太守 ※五品官以上の武将がなれます。

都市を統治します。所属する都市のみを、君主と同じように統治できます。
重臣を任命すると、実行される任務が増え、都市が発展しやすくなります。

◯重臣 ※七品官以上の武将がなれます。

君主重臣は君主に、都督重臣は都督に、太守重臣は太守に、それぞれ任命されます。
内政・軍事・軍師の3種類あり、内政重臣は「内政」「物資」、軍事重臣は「軍事」、軍師重臣は「内政」「軍事」「人材」「計略」「物資」の範囲で他人の任務を統治者に提案できます。任務を提案し、功績をためましょう

※内政重臣は政治90以上、軍事重臣は統率90以上、軍師重臣は知力90以上で、提案できる任務が2つになります。
※君主軍師重臣は「外交」も提案できます。

◯一般

基本的には自分の任務のみ提案できます。
まずは重臣を目指し、任務を実行して功績をためましょう。

◯在野

どの勢力にも属しません。
空白都市で「旗揚げ」して君主になるか、いずれかの勢力に「仕官」して一般からの昇進を目指しましょう。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-02-03 15:32:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード